Twitter回想。(2009年12月1日~15日)

 

さりげなく帰そうとしない女。帰そうとする男。束の間の逡巡。それを肴に独り飲む男。

(2009.12.1)

 

山手線人身事故。20分一本勝負で歩きなう。ダメならタクシー。

(2009.12.2)

 

ハイボールと独りの時間。至福。

 

風景を眺めるようにタイムラインを眺める。車窓から外を眺めるかの如く。

 

今時分から仕事が出来るといいな。ゆったりと飲みながら誰にも話かけられずに。そして日中の喧騒の中で静かに眠る…

 

みんな、自分が少しでも生き永らえる事に汲々としているだけなんだ…そういう事なんだ。

(2009.12.3)

 

フォロアーって100人超えてくると誰がいなくなったとか分からないなぁ…そんな緩さがいいんですけどね。

 

まぁフォロー・フォロアーともに何時か整理する事になるとは思ってますが。いろんな世界が眺められるので特に大きく変える必要はないかな。

 

さる所でディナーショーの人気アンケート取ったら、聖子3に対して明菜2だった…オヤジ世代には根強い人気がww

 

あぁいかん…泣いてしまう。人を思う気持ちに泣いてしまう。母の愛に泣いてしまう。この時代をメインに生きたかった。

 

この時代にクリスマスって、そんなにポピュラーだったのかな。たぶん流行りかけだったんだろうな。Twitterみたいなもんかww

(2009.12.6)

 

浦霞 禅という日本酒を入手したのだが、会社に置いてきてしまった…明日持って帰って家で飲むぞ。なので今日はクリアアサヒでお茶を濁すなう。

(2009.12.7)

 

この不完全燃焼な感じをどうすれば良いのか?…まぁ考えてても仕方がないわな。会社の仕事はもうどうでもいいや。自分の仕事をきっちりやっていこう。精神衰弱で死んじゃっては元も子もないし~。

(2009.12.8)

 

純米吟醸 浦霞禅 4合瓶…おそらくあっという間に空ける事を宣言いたしますっ!アテはおでんと鰊。今日は米は食わんぞ、と。

 

和風だろうが京風だろうがお楽しみだろうが弁当はもう金輪際嫌なんだよ!

(2009.12.9)

 

そろそろ限界だ。明日は午前中で既存の範囲を完成させて、追加の部分はラフデッサンで確認取って金曜までにしてもらおう。もうこれ以上は頭が回らない。

(2009.12.10)

 

隣のオヤジの注文。生ビール、おにぎり一個、お茶二杯、お通しいらない…何がしたい?ww

 

自前で濃いめにハイボール。小雪が作ってくれたら嬉しい…かなぁ?

 

濃いめのハイボールとジャズの調べ。次第に自分を取り戻す。

(2009.12.11)

 

電車で見知らぬお兄ちゃんから「ここどこですか!?」…ここは江古田だー!…体張ってもうたよ(笑)

 

おそようございます…酒×ツイート=エロ、である事を発見…もとい反省。

 

普段家事をしない夫が休日に行う家事の定番、風呂掃除完了なう。

 

ツイッターは敢えて許容範囲内で可能な限り色んな人をフォローしてみている。単に色んな情報を得るだけでなく自分自身の活性化を図れている所がメリットかな。表面に出している文言よりも自分の中でつぶやいている事の方が大きいかも。

 

優しくされたいなら、そういう言動と取らんといかんわな。世の中、ツンデレ萌えばっかりというワケではないのでね。

 

浜松町で角打ちか…たまにはあの娘誘って行くかな…

(2009.12.12)

 

早朝の池袋を移動中。少し前をチビっ子女子が歩いている。追い抜きたいのだが微妙に早足で追い抜けない…こういうのヤなんだよな~追い回してるみたいで(笑)

(2009.12.13)

 

それにしてもナンボか美人なのかも知らんが、あんだけ愛想なかったら何かと差し支えるんじゃねぇのか…それこそコッチのオバチャンの方がブサイクだけどよっぽど健気で愛嬌があって俺的には萌え~だったぞ…などとワケ分かんない事を呟いてみる。

 

見る位置が違うと同じ場所でも風景は違って見える。

 

ジブリ鈴木敏夫Pが石井氏に曰く「おまえがどう思うかなんかどうでもいい。若いということは、『何もない』ということ以外何の価値もない。自分の意見を捨てることから、自分が生まれるんだ」

 

一瞬の閃き、煌き、トキメキの中に、案外自分にとって大事なことがあったりする。でもそれは喧騒な日常の中でついぞ掻き消えてしまいがち。ツイートはそんな玉石混交の刹那刹那を書き留め、後々に何か一つでも自分にとっての指針となるものを見つけるツール…ダハ、カッコ良すぎだww

 

上司のお守と部下研修で半日潰れる…毎日毎日、自身の業務進捗がさっぱわややがな~。さりとて月曜の今時分からガチンコでやる気力なし。てか飲みたいし。明日はさっぱり盛り上がらないであろう忘年会だし。ワインで酔い潰れてやる~ww

(2009.12.14)

 

内線をかけると、眼鏡っ娘が電話を取る確率が極めて高い件について。

(2009.12.15)